主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/22礼拝にて

父なる御神 あなたをそう呼ぶことをキリストによって教えられ、そう呼ぶ信仰が御霊によって守られていることを感謝致します。 戦いの知らせが飛び交う世界を生きてきました。世界を導くものがいったい何であるのか、敵意であるのか、力であるのか、そんな恐…

11/15礼拝にて

あなたの御名を賛美するためにこうしてここにあります。様々に用いてきた言葉と声でありますが、それをもっともふさわしく用いるようにと、あなたを呼ぶ声として用いるようにと、あなたが導いてくださっています。それにこたえて、呼びます。天の父なる御神…

11/8礼拝にて

主イエス・キリストの父なる御神幸いな招きを感謝致します。あなたの守りの中を歩んでまいりました。様々なことに出会いつつも、このようにしてあなたへの呼び声が守られて、招きを受けとめて御前にとどまる信仰が与えられていることを感謝致します。改めて…

11/1礼拝にて

あなたに向かう心を、あなたが受けいれてくださって、こうして御前に集うことができます幸いを感謝致します。単に受けいれてくださったということだけでなく、あなたが私どもを待ちわびてくださっているということを、御子イエス・キリストはお知らせくださ…