主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30礼拝にて

主イエス・キリストの父なる御神 あなたの御子イエス・キリストの御降誕の祝いを待ち望む季節になりました。あなたは御子イエスを確かにこの地上にお与えくださいました。そのようにして、あなたの御手が、おとぎ話でも神話でもなく、私どもの現実、私どもの…

11/23礼拝にて

あなたの真実に支えられて、一週間を過ごしてまいりました。ここに来て、共に賛美を献げ、御言葉を読み交わし、心を合わせて祈り、再びあなたの真実を――いいえ、新しく、神よ、あなたの真実を知らされています。 全能の父なる神を信じる、と共々に告白致しま…

11/16礼拝にて

主イエス・キリストの父なる御神 信仰の仲間たちがこうして御前に集っています。案じていた者の元気な顔を見て喜び合っています。それだけに、共に集えない仲間たちを案じています。先週は、信仰の仲間の一人S姉が召され、あなたの慰めを求めつつ御許に送り…

11/9礼拝にて

主イエス・キリストの父なる御神あなたがここにいる私どもを訪ねてくださっていることを今、御霊によって明らかにお示しください。 一週間の歩みが、私どもを追いかけてきます。信仰のなさ、愛のなさ、忍耐のなさを思わずに、ここに立てるものは一人もおりま…

11/2礼拝にて

「なぜ怖がるのか」という御子イエスの力強い言葉によって、私どもの信仰を呼び覚まそうとしてくださるあなたの励ましを、感謝致します。 その言葉によって、改めて私どもがどれほど怖がっていたかに気づきます。知らず知らずのうちに、怖がる窮屈な心が当然…