主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27礼拝にて(イースター)

主イエス・キリストを死人の中から甦らせてくださいました父の御名をほめたたえます。主の日ごとに、こうして私どもの暗さも、弱さも、はかなさも、死も、あと回しにするようにして、いのちの前に集う歩みを、主イエス・キリストによって与えられていること…

3/20礼拝にて(棕櫚主日)

主イエス・キリストの父なる御神主のご受難を深く思い起こすべき週を迎えました。与えられている恵みと愛の故に、心から感謝致します。この一週間を思い返しましても、与えられている守りと導きが、そうした御子をくださるほどの愛に根ざしたものであること…

3/13礼拝にて

御子イエス・キリストによって与えられた救いの故に、御前にこうして招かれ、はばかることなくあなたに近づくことが赦されております幸いを感謝致します。過ごした一週間を思い返しても、あなたの御前に立つ資格を確かめることができません。ただ、あなたの…

3/6礼拝にて

十字架のもとに集う私どもに御霊を注いでください。私どもには捉えきれないあまりにも大きなみ業の前にあります。あなたに改めて示していただかなければなりません。あなたが私どもをお救いになるためにどれほど真剣になられたか。また、それほど私どもの罪…

2/28礼拝にて

一週間の守りを感謝致します。様々な場面を歩んでまいりました。信仰を得ている幸いを喜びつつ、確かにあなたに支えられる歩みであったと、ここに帰ってきた思い返しています。様々に混乱を経験しているこの社会と世界の中にあって、それらを貫く摂理の主の…