主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26礼拝にて

天の父なる御神 主イエス・キリストによってお教えいただいた、あなたを呼ぶ呼び声を携えて、ここにおります。父と呼ぶことによって、私どもを捕らえるのは、冷たい運命やさだめなどというものではなくて、父の暖かなお取りはからいであることを知るようにと…

4/19礼拝にて

あなたの恵みに満ちた招きを感謝致します。様々なところを歩んでまいりました。あなたの守りを感謝します。必ずしも明るいものばかりではない私どもの歩み、そこで抱えた人前に告げることのできないような心を思い返すと、本当にこうして御前に立つことがで…

4/12礼拝にて

イースターの喜びに支えられて、一週間を過ごし得ました。また新たな主の甦りのおとずれを聴き取りに、御前に集いました。こうした喜びの繰り返しのなかで、教会の歩みが二千年間続けられたことを思います。先細りするようなものではなくて、むしろ大きくな…

4/5礼拝にて

御子イエスの甦りを祝う、喜ばしい朝を迎えております。決して私どものいのちが闇のなかで終わることがないことを、御子イエスのからだを通してあらわしてくださいました。十字架の死によって死ぬべき私どもの道のりにまで歩みを共にしてくださり、そのよう…