主の日の祈り

主の日の礼拝にて

5/14礼拝にて

いのちの神の御名を心からほめたたえます。主イエス・キリストによって、そのいのちが死にも打ち勝つものであることをお示しくださって、その喜びの周りに今朝も集いました。この主の日の朝、憐れみのうちにあなたの御霊を新しく注いでくださいまして、喜びを新しくしてください。甦りのいのちの中に、すでに置かれている私どもであることが、どうか、ここで見えてまいりますように。どのような悲しみにも寄り添うあなたの慰めを、見ている私どもでありますように、御言葉を与えてください。
信仰の仲間、瀬戸山克己兄をあなたが御許に召されました。深い悲しみの中にあるご家族を、覚えてくださって、悲しみの深さに届く慰めを与えてくださいますように。愛する信仰の仲間を失った私どもも、主の甦りのうちに、瀬戸山兄を覚えることが出来るように、導いてください。甦りの祝いの主の日を愛されました。教会を愛し、事情の阻まれつつも、ご自身の思いと祈りを教会に向け続けられましたS兄です。確かな主の御手にゆだねますので、あなたの命のみ業の中にS兄を保ってください。私どもも、同じ永遠の命の導きの中にあることを、深く心に留めることが出来ますように。教会で行われる葬儀を、どうか、意義のあるもの、死に打ち勝たれた甦りの主の豊かなご訪問にあずかりつつ、慰め豊かなものとなりますように。ご遺族にもその慰めが届きますように祝福してください。
またこの時、あらゆる悲しみ、苦しみ、病、痛みをあなたが御心に留めてくださいますように。呻いている世界があります、人々がおります。あらゆる涙を拭き取り乾かしてくださるあなたが、憐れんでくださいますように。I師を亡くした奥さまのうちに、お子さんのうちに、慰めを与えてください。
世界に平和をお与えください。戦争につながるあらゆる企てが挫かれますように。平和の主の御心こそ、この地に行われますように。関係している各国の政治的に責任を負っている人々が、どうか、冷静でありますように。また、各国のキリスト者たちを、教会がどの教会でありましても、主の御名にあるすべての教会が、わたしたちの平和であるイエス・キリストの豊かなご訪問を受けるものとなりますように。どの教会の礼拝も祝福してください。御霊の剣である御言葉によって人の心を切り分け、悔い改めと信仰の喜びへと、あなたの子どもたちを引き戻してくださいますように。主の御名によって