主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/27礼拝にて

一年の守りを感謝いたします。この年のはじめに気にかけつつあった事々を振り返りましたときに、確かにあなたの導きをいくつも数えることが許されます。目には見えませんけれども、事々の積み重なりの中に万事を益とするあなたのみ手が、たしかに見えている…

12/20礼拝にて

待降節最終の主の日をこうして子どもも大人も共々に祝うことが許されます幸いを感謝致します。主イエスが赤ん坊として生まれてくださいました。そして、死の苦しみと恐れにまで歩みを進めてくださいました。ほんとうに私たちの友達として救い主を発見できる…

12/13礼拝にて

主イエス・キリストの父なる御神ここにこうして集うことができる幸いを感謝致します。違うところを歩んでいる私どもお互いでありますが、ただひとりの全能の父の御手、その摂理の導きのなかを歩んでいることは、私どもを安らがせる一つの事実です。こうして…

12/6礼拝にて

一週間の歩みを守り続けてくださったことを感謝致します。様々なものに出会いつつ、揺らされる心があり、それゆえにあなたのもとに集うことを待ちわびていた私どもです。あるいは、疲れ、祈りを弱くし、ここに集うこともまた戦いであったという者もおります…

11/29礼拝にて

御子イエスを私どものためにくださった父なる御神アドヴェント第一の主の日をこうして迎えることがゆるされました。改めて思います。あなたが御子によってこの世界に触れてくださいました。そのように御子を得ている世界を生きてきました。高く遠い神を拝む…