主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28礼拝にて

あなたの言葉を求めて集いました。あなたのくださる言葉の喜びを知っているのです。表面的な喜びや癒しではなくて、私どもの心の深いところに、赦しを与え、恵みを注ぎ、私どもを解き放ってくださるあなたの御姿が見えてくるからです。すでにその喜びを知っ…

6/21礼拝にて

天の父なる御神あなたの子どもたちが今こうして御前に集っています。あなたを父と知っているからです。どんなに厳しい歩みを余儀なくされましても、それにまさるあなたのいつくしみがあると信じているのです。それを信じられなくなったとしても、その不信仰…

6/14礼拝にて

こうしてまたあなたの御前に集うことができましたことを感謝致します。あなたが私どもを呼び集めてくださいました。歌うべき歌も、祈るべき祈りも、聴くべき言葉も、そして共に生きる者たちに語るべき言葉もあなたが備えてくださったものです。心から感謝致…

6/7礼拝にて

一週間を歩み終え、また新しい一週間をはじめるために、今、あなたの御前に集いました。あなたを礼拝したいと思ったからです。私どもの願いです。様々な願いを抱えて、そうしたことが叶うことを喜びつつ、あるいはそうならないことに苛立ちつつ生きてきまし…