主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30礼拝にて

私どもの一週間の歩みをあなたがお守りくださいました。ここでこうして気にかけていたお互いが顔を合わせることができる幸いを心から感謝致します。お互いの歩みが主に守られていることを改めて思います。それだけに、共に集い得ない人々のことを案じており…

8/23礼拝にて

御前に集まった私どもにあなたの顧みを注いでください。様々の歩みを重ねてきた者たちが、ここに一つに集っています。感謝を携えてきた者、喜びをあなたにこそ献げようとしてきた者、悲しみを抱えたままの者、嘆きつつ祈りを重ねてきた者、戸惑いの中にある…

8/9礼拝にて

大変な暑さの中守られてこうして主の御前にあって、主の日の祝いを過ごしうる幸いを感謝致します。また、主の名のもとにあるどの教会もこの主の日守られて祝福豊かな日でありますように。 とくに、かつての原爆投下から70年を数え覚えている長崎の教会を覚え…

8/2礼拝にて

厳しい暑さのなか、守られ、こうして御前に集うことが許されます幸いを心から感謝致します。それだけに、健康を弱めている者たち、顔を見ることが許されない者たちがどのようにしているかということも案じています。あなたの守りが、どうか一人ひとりの上に…