主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/22礼拝にて

主イエス・キリストの父なる御神、御子のご受難を覚える季節を迎えました。私どもがこのように、あなたを怖がることなく、むしろ大胆にあなたの子どもとして立つように招かれているのは、ただ御子が与えてくださった罪の赦しのゆえです。キリストの贖いの恵…

2/15礼拝にて

あなたの御名を呼びつつ歩んでまいりました。信仰の父、アブラハムすらそうであったように、御名を呼ぶことが宙に消えているのではないかと思ったり、もう御名を呼ぶことすら忘れて、ただため息をついているだけのことがあったり、まことに恥ずかしい私ども…

2/8礼拝にて

あなたに導かれた一週間であったことがここではっきりとわかるようにしてください。困難さや苦しさや悲しさや、そういう重たい現実をうまい言い方で押しつけられたような気分になるのではなくて、本当にあなたの導きが見えてまいりますように。私どもの困難…

2/1礼拝にて

語ってきた言葉があります。巡らせてきた思いがあります。行ってきた行動があります。思い返せば、どれも御前に持ち出すには本当に恥ずかしいものです。当然、そのことをご存じで、あなたは私どもを守り続け、ここに導いてくださいました。私どもが祈りを忘…