主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29礼拝にて

父なる御神ただあなたが私どもの父であるという理由だけで、御許にやってまいりました。様々な義務に生きております。人の中で生きるためには損得勘定もありますし、あるいは純粋に人のために生きてもまいりました。しかし、ここにやって来たのはそのどれで…

1/22礼拝にて

厳しい寒さのなか、こうしてなお守られて、御前に集うことが許されました。心から感謝致します。寒さのなかで健康を害している信仰の友もおります。どうぞ、御心のうちに守られて、共々に春の日、イースターを迎えられますように。また、寒さのなか、受験に…

1/15礼拝にて

天の父なる御神、御前にこうして恐れなく出ることが許されています幸いを、心から感謝致します。キリストのゆえに、あなたを、アバ父と呼ぶことを教えられています。恐れを去って平安と喜びを求めて御前に出ることが、決して間違ってはいないこと、それどこ…

1/8礼拝にて

一人ひとりを、あなたが名を呼び、招いてくださった幸いを感謝致します。どうか、その呼び声が、礼拝のなかで――とくにあなたの御言葉と御子を祝う聖餐の中で――暗い心を吹き飛ばすほどはっきりと聞こえ、見えてまいりますように。あなたに名を呼んでいただか…

1/1礼拝にて(元旦礼拝)

日ごとに私どもを導き、そのようにして歴史をつくってくださる父なる御神! 主の年、2017年を迎えました。主と共に時を数えつつ、2017年を経ております。人間がつくる歴史の暗さにも寄り添うようにして、全能の神の支配を現し続けてくださったあなたの顧みの…