主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31礼拝にて

このように神のもとへと退く道を私どもが得ていることを心から感謝致します。まことに多くのことに出会いつつ、ある時には疲れ果ててしまいますし、失望し、落胆することがあります。しかし、このように御前へと退き、あなたの御心を知らされる時、私どもが…

5/24礼拝にて

あなたが御霊を教会に与えてくださったことを、改めて喜びつつ、御前にあります。言葉を失っていた弟子たちが再び喜ばしく明らかに語ることができるようにされました。その福音の前に集う教会が姿を現して、今に至るまで、そして今朝もまさにそのように主の…

5/17礼拝にて

共々にあなたを呼び、あなたに賛美と祈りを献げる時をこうして持つことができる幸いを心から感謝致します。一人の祈りの幸いを思いますが、こうして共々に御名を呼ぶときに、私どもの祈りが強められる思いが致します。それだけに、こうした共なる祈りに、あ…

5/10礼拝にて

ここにこうして集うことが許されました。習慣のように御前に出るということもありますし、あるいはまた、様々な誘惑と闘いながらやっとの思いでやって来たということもあるかもしれません。あなたがすべてを備えてくださいました。こうしてあなたを拝む心も…

5/3礼拝にて

天の父なる御神全能の父なる神を信ずと、声も心を一つにして御前に共に告白をしています。今、こうして御前に帰ってまいりましたように、私どもが立ち返らなくてはならないところは、全能の父を信じるところであると思います。 小さな視野で世界を見ながら一…