主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/25礼拝にて

御前に集う歩みが守られたことを感謝致します。様々なことに出会いつつも、心と体が守られつつ、そして何よりも御前を愛する信仰をあなたが守ってくださいまして、あなたに祈ることに望みを失うこともなく、こうしてここにあります。ここに集うことができな…

10/18礼拝にて

天の父なる御神 主イエス・キリストによって教えられたあなたの呼び名です。深い畏れと信頼と、そしてまた安らぎをもって、あなたを父と呼ぶ幸いへと私どもを招いていてくださいますことを改めて感謝致します。そしてまた、私どもがあなたのことを一方的にそ…

10/11礼拝にて

主の守りを感謝致します。あなたが私どもの一週間の歩みを守ってくださいました。もし、あなたへの感謝を失ってしまって、生きているのは当たり前だと思う心があったならば、どうぞ、私どものいのちがどれほど神に守られて、あなたによって生かされているも…

10/4礼拝にて

十字架の前にこうして集って、あなたが御子によって示してくださった愛の前に立ちつつ、改めて自らの愛を顧みております。言い訳をしている愛であったかもしれません。自分自身の愛の貧しさを問うことなく、いつも相手を責めているようなことだったかもしれ…