主の日の祈り

主の日の礼拝にて

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24礼拝にて

幸いな50周年の記念の主日を過ごすことが許されて、改めてあなたの守りの確かさの故に、御前に感謝を献げます。御霊を与え続けて下さいました。み言葉を響かせ続けて下さいました。そのみ言葉の故に、私どもの喜びの種は尽きることがなく、こうして今朝も、…

4/17礼拝にて(50周年記念礼拝・第1)

50年の歩みをあなたが守ってくださったことを改めて思い起こしています。今日まで、このように守り導いてくださったことを心から感謝致します。礼拝を守り続けてまいりました。週ごとに立てられる説教者によって、福音が説かれ、赦しが告げられ、あなたの守…

4/10礼拝にて

日ごとに歩む力を備えてくださり、こうしてここに来る歩みもまた守られたことを感謝致します。週ごとに御前に来ることが、歩みの一部になっていること、この週の初めの朝のひと時が、歩み全体を支える力となっていることを改めて思います。もし、御前に静ま…

4/3礼拝にて

甦りの主の喜びの中で、主の日を過ごしうる幸いを心から感謝致します。尽きぬいのちの働きの中に置かれている私どもです。そのことを、今朝も御自身の御霊の働きの中で改めてお示しくださいますように。 朝ごとに新しい主の恵みを求めています。その日の労苦…